松山城のみどころをおしえます!|国産和牛焼肉×デザイナーズバル NIKULAB-肉らぼ- 松山二番町店

松山城のみどころをおしえます!|国産和牛焼肉×デザイナーズバル NIKULAB-肉らぼ- 松山二番町店

2017.09.27
こんにちは、国産和牛焼肉×デザイナーズバル NIKULAB-肉らぼ- 松山二番町店PR担当です。

 

さわやかな秋の兆しも感じるようになりました。

 



「NIKULAB 松山二番町店」がある松山市の観光スポットのひとつに、松山城があります。夏の暑いときは控えていましたが、ウォーキングがてらの散歩にまた行きたいと思っています。

 

小高い場所にある松山城


松山城は松山市の中心部にあり、標高132mの場所にあるため、ちょっと遠くからでもその姿を見ることができるため、けっこう存在感があるんです。

それに、若い人には夜景スポットとしても人気ですよね。

隠門続櫓広場から見える城下町もさることながら、本丸広場から見える、ライトアップされた松山城も素敵!

また、重要文化財にも指定されている、天守閣からの夜景は格別ですよ。

チャンスがあったときは、ぜひご覧ください。

 

歴史的にみても価値があるんです。


江戸時代には全国で170か所あったと言われるお城ですが、現在では当時建築された天守が現存しているお城は、全国でもわずか12か所のみ。

われらが松山城も、そのひとつなんです!

松山城を築城したのは、羽柴秀吉に見いだされた7本槍の一人、加藤嘉明という武将です。関ヶ原の戦いでの功績が認められ、20万石の大名となれた方です。

歴史の教科書で見た、あの武将が歩いたかもしれない。そう考えながらの散策も楽しいですよね。

 

天守を眺めるのもいいですが、藩主の家族の住居の奥御殿や足軽の詰所や書院があった二の丸史跡庭園の散策も楽しいです。

美しい庭園で江戸時代に行なわれていただろう、お茶会を楽しむ人々の姿を思い浮かべながら、ベンチや腰掛でひと休みするのが最近のお気に入りです。



広い広い松山城散策のあとは、やっぱり焼肉!

「NIKULAB 松山二番町店」で自慢の肉料理を堪能しながら、歴史談議に花を咲かせてくださいね。

 

 

 

国産和牛焼肉×デザイナーズバル NIKULAB-肉らぼ- 松山二番町店では、

国産の和牛焼肉をオシャレなデザイナーズ空間の中で楽しめる

愛媛県松山市二番町の新感覚な焼肉バルです。

 

低温調理の極みロース焼きや肉の玉手箱、至福の1枚焼きなど、

視覚と味覚にこだわった究極の焼肉スタイル。

こだわりの創作美食や国産和牛を思う存分に味わえます。

是非、おすすめの絶品お肉を思う存分堪能してみて下さい。

 

 

Twitterはこちら

insagramはこちら

 

 

国産和牛焼肉×デザイナーズバル NIKULAB-肉らぼ- 松山二番町店PR担当でした。

INFORMATIONお店情報

店名
隠れ家個室×焼肉居酒屋 肉らぼ‐NIKU LAB‐ 松山大街道店
電話番号
050-7300-0521
住所
〒790-0002 愛媛県松山市二番町2-2-1 1F
アクセス
伊予鉄道城南線 大街道駅 徒歩5分
伊予鉄道城南線 勝山町駅 徒歩8分
駐車場
営業時間
毎日:18時~24時(L.O23時)
定休日
年中無休